本文へスキップ

マビノギ タルラークサーバーにて活動中の
ギルド[猫の尻尾]のウェブサイトです。


ギルドの紹介と方針

  •  当ギルドは、主に戦闘するタイプのギルドです。
    大規模ギルドにする予定はなく、馴れ合い親しみあいを大切にしていこうと心がけております。
    雑談して何かを共感したり、戦闘して相手の強さを知ったり・・・誰かと一緒に過ごすエリンでの生活は意外と楽しいものですよね。

     なお、気が向いたらイベントの予定を立てていこうと思っております。
・基本、まったりギルドではありません。暇があれば狩りに出かけますよ。
ギルドハントを活発に行ってる時間帯は、22時頃から夜中1時くらいまで(?)
効率重視ではありません。
日ごろの狩り→Today消化・ロード3周
レベリング行くなら→武道周回・遭遇周回・制圧周回

・時には、溜り場で放置or雑談!
リアル事情で放置・少々体調不良で放置or雑談・やる気出ないから動画観つつ放置or雑談って時もあるのさ。

・ギルド縛りをしないよ!
フレンドさんとも遊ぶことだってあるのよ。ソロしたい時だってあるの。
束縛とかよくないと思うの。

・多少のシモネタが飛び交うよ!
大人が多いので、シモネタトークする時もあるの。

・主にチャットメインだよ!
個人でのスカイプ通話の利用に関しては自由ですが、メンバーとの交流にはマビノギ内のチャットをご利用くださいませ。
一応、ギルド枠で、スカイプチャットのみすることを前提でグループを組んでおります。
そこで通話することはございません。

ギルドの規約新着情報

・IN・OUT時、まず何か挨拶的な発言をしよう!
(もう皆当たり前のようにやってるよね)

・街中でPVP行為は、避けましょう!
(やるなら、人目を避けて・・・)

・不具合の利用・不正行為はやめましょう!
(ネクソンの規約も守ろう)

・ネット上だからこそマナーに心がけよう!
(ここで大人になってゆくんだ)

・活動チャンネルは10chですが、必ずしもそのチャンネルに居なさいっというわけではありません!
(フレンドさんと過ごす事だってあるよね)


メンバーの募集について新着情報


当ギルドのメンバー募集は、紹介制限定とさせていましたが、2014年6月より一般募集をさせて頂くことになりました。
募集要項は下記の通りです。
※現在、一般募集は行なっておりません。

・メインキャラクターの方。
・ネクソンと当ギルドの規約・方針を守れる方。
・週3〜4回程、IN可能な方(休止することがあれば、マスターorサブマスに連絡を)
・マスター才能を所持、もしくは取る見込みのある方。
 (ロードへ行くこともあるので、マスター才能を所持してることが必要です)

現在、女性メンバーばかり揃っております。
女子トークが結構多いギルドで、男性の肩身が狭いギルドになりつつあります・・・
気持ち程度、男性メンバーが欲しい今日この頃です。

興味のある方、加入してみたい方がいらっしゃいましたら、[neiro] まで仮FL、もしくはメモをお願いします。
確認次第、こちらからご連絡させて頂きます。

尚、体験期間は1週間〜2週間とさせて頂きます。

※初心者の方々へ※
当ギルドは、低累積の方がいません。
よく狩りに行く場所が難度が少々高いところになりますので、ご一緒することが難しいと思います。
申し訳ございませんが、「マスター才能所持・マスター才能を取る見込みのある方」を前提とさせて頂いておりますので、ご了承くださいませ(´・ω・`)


ギルド石・ギルド溜り場について新着情報

     

 上の地図の通り、ギルド石とギルド溜り場の場所となります。
溜り場のチャンネルは10chです。お間違いのないよう、お願いします!

バナースペース


ギルド 猫の尻尾

設立日:2014年03月12日

ギルドマスター:neiro


inserted by FC2 system